名古屋市古本出張買取漫遊堂ブログ

0120-305-497

名古屋市名東区にて児童絵本、料理の教本、出張買取

●2013年7月25日 木曜日 晴れ

お客様からお電話を頂いたのが7月23日の午後で、丁度名古屋古書会館で入札作業をしている真っ最中でした。
あいにく夕方から日本の古本屋の説明会があり、時間の都合がつかず、日付をずらして頂き、木曜日の午後にお邪魔した次第です。

私の自宅から隣の区内である名東区ですが、こちらは初めて通る道でした。
周辺の邪魔にならない場所に路上駐車して、お客様のお住まいに向います。

3階建てのコーポでエレベーターが無い案件ですが、お客様のお住まいは1階。
1階ならば楽なものだと思っておりましたが、高台にある、こちらのコーポは結構な階段数です。

これは一般の方では重い本を持って、何度も行き交うのは大変な作業でしょう。
しかし名古屋古書組合の山登りの会に所属している私には何て事ない案件です。

名刺を差し出し、お客様にご挨拶。
サッカーボールを手に持った元気なお子様と素敵な若奥様が出迎えてくれました。

査定する本は既に玄関先に置かれてありましたが、大変大きなダンボール箱にぎっしり詰まっていて、これはこちらに運ぶだけでも大変な作業だったに違いありません(笑)

バナナ箱2箱を持ち込んで来ており、お値段をお付けする本と、買取出来ない本とで、分けて、査定金額を申し上げたところ、ご快諾頂けましたので、早速運び出しを行ないます。

お客様から、記名、状態が悪く、お値段をお付け出来なかった本の処分も頼まれましたので、お引き受け致しました。
漫遊堂では買取をさせて頂いた場合に関しましては、お客様のご要望があれば、不要の本もお持ち帰り致しますのでご遠慮なくお申し付け下さい。

ご依頼主様、この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝9時~夜21時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

ページTOPへ戻る