名古屋市古本出張買取漫遊堂ブログ

0120-305-497

愛知県丹羽郡にて新訂中国古典選、ちくま文庫等を出張買取

2017年11月19日(日曜日)

 

11月18日(土曜日)は愛知県丹羽郡のご依頼主様から出張買取を受け賜わりました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

お問合せのお電話は水曜日に頂きました。

ご都合の良い日取りをお聞きしましたところ「いつでもいいですよ」とおっしゃって頂けましたので、予定が入っていない土曜日の午前中に決めさせて頂いた次第です。

 

この日は朝から雨模様で、あいにくのお天気でしたが、ご依頼主様のお宅周辺まで参った頃には小雨に変わっており、胸を撫で下ろしました。

カーナビゲーションから「目的地付近です」と案内が流れましたので、車を駐車し、お宅の表札を探しますが見当たりません。

ご依頼主様と同じご苗字が見つからなかった為、お電話を差し上げたところ、丁寧にお教え頂きましたので、直ぐにわかりました。

ありがとうございます。

 

玄関先で快くご依頼主様に出迎えて頂きました。

庭先から室内まで家庭用のゴミ袋に様々なモノが入っており、お片付けの真っ最中といった風情です。

一階、2階に置かれた書籍を拝見しますが、お値段をおつけできそうなのは、ほんの少し・・・・・

ご依頼主様にお尋ねしたところ、近日中には全て捨ててしまわれるそうで「少しでも減ると助かるので、何でも持っていって下さい」とお願いされました。

 

ちくま文庫、郷土史、新訂中国古典選(別巻が付いていれば、もう少し評価出来たのですが・・・・)を評価し、同業者様で、お好きな方がおられるので、ちょっとしたガラクタも買取させて頂きました。

ほんのお気持ち程度でのお支払いとなりましたが、それでも、ご依頼主様にはお喜び頂けたご様子です。

 

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

愛知県丹羽郡大口町、扶桑町から周辺住所の江南市、犬山市、岩倉市等を含めまして愛知県全域にて無料で出張買取にお伺いしております。

お片付け、ご遺品の蔵書整理、急なお引越し等、少ない冊数から膨大な冊数まで、ご依頼主様の様々なお困りに対応致します。

まずはお気軽に通話料金無料のフリーダイヤルまでご相談下さい。

(対応品は幅広く、江戸期和本(古文書)~最新の書籍、音楽CD、DVD、様々な収集品、骨董品、玩具、資料等)

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝9時~夜21時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

ページTOPへ戻る