名古屋市古本出張買取漫遊堂ブログ

0120-305-497

愛知県瀬戸市、名古屋市昭和区、中村区、中区にて出張買取致しました。各種おもちゃ、DVDボックス、写真集、別冊太陽、歴史群像シリーズ、フランス書院文庫、時代小説文庫、コミックセット等をお売り頂きました。

2016年3月12日(土曜日)

 

12日の土曜日は四件の出張買取を受け賜わりました。

ご依頼頂きましたお客様方には誠にありがとうございます!

朝から愛知県瀬戸市、名古屋市昭和区、中村区、中区と回り、良い汗をかきました(笑)

翌日の日曜日は名古屋ウィメンズマラソンの為、名古屋市内中心部は通行規制があり、車での行動は制限されます。

最後の中区のお客様は何とか夕方にお邪魔し、事無きを得ました(笑)

それでは愛知県瀬戸市のお客様から紹介して参ります。

こちらのお客様はこれで訪れたのは三度目です。

前回同様、アイドルの水着、ヌード写真集、アニメーションセル画、DVDボックス、各種ロボットプラモデル、フィギュア等を大量にお売り頂きました。

小公女セーラのセル画は戸惑いと憂いをおびた何ともいえない表情で痺れます。

写真を撮り忘れてしまったので、こちらで紹介出来ないのが悔やまれます~。

何でもない白紙から一枚、一枚丁寧に書かれ命が吹き込まれていく、その過程は壮絶そのもの、製作者の方々のご苦労は並大抵ではありません。

ありがとうございます・・・・・

2016-03-12 10.36.33

2016-03-12 10.42.42

2016-03-12 10.45.56

 

今回も予めある程度の金額を用意し買い取りに臨んだのですが、とても足りず、コンビニATMへ走りました。

ご依頼主様、良品をお売り頂きましてありがとうございます。

また収集品を手放される際には是非お声をおかけくださいませ。

(缶コーヒーありがとうございます。帰り道に美味しく頂きました)

 

 

少々早めの昼食を11時に事務所傍のスーパーマーケットのフードコートで頂きました。

スガキヤの新メニュー「肉盛りつけ麺」

美味しかったです。

ご馳走様でした!

2016-03-12 11.32.34

 

 

事務所で瀬戸市の買取品を下ろし、次なる買取先のお宅を目指します。

名古屋市昭和区のお客様は買取出来ない書籍も多数ございました。

そちらもご処分をご希望されていましたが、次の案件も控えておりますので、全てはどうしても載りきりません・・・・・

お値段をおつけ出来る書籍のみでご勘弁頂き、なるべく載せる方針で臨みました。

別冊太陽、歴史群像シリーズを高評価し、思い切ったお値段をご提示し、その他は申し訳ありませんと頭を下げます・・・・

古書的に再評価されはじめた全集は全巻には4冊足りませんでしたが、1期、2期もしっかり査定致しました。

ご処分されるご予定との事、別のものに変わるのも忍びないので、なるべく積み込んで参ります・・・・

ある程度は片付きましたので、どことなくお客様の表情も晴れやかに感じました。

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

2016-03-13 20.08.43

 

中村区のお客様宅を目指す前に名古屋古書会館に立ち寄り、昭和区のお客様の買い取り品を下ろしました。

車内を有る程度スッキリさせたところで中村区を目指します。

 

珍しいタイトルもございましたので、頑張ったお値段をご提示したところ、ご快諾頂きました。

ありがとうございます。

2016-03-13 15.23.06

 

 

最後は名古屋市中区のお客様です。

こちらのお客様も以前、成年コミックスから人気の高いコミックスの全巻セットをお売り頂いた方で、この度お引越しをされるそうで再びお声をかけて頂きました。

全てに新刊書店のブックカバーがかけられ、ここ一年以内に刊行された書籍ばかりです。

フランス書院等の官能小説文庫、佐伯泰英の時代小説文庫、成年コミックス、人気コミックスの最新巻セット等をお売り頂きました。

 

2016-03-13 15.42.39

2016-03-13 15.42.50

2016-03-13 18.30.14

2016-03-13 18.30.20

フランス書院文庫、佐伯泰英の時代小説文庫は売れ線ですので同業者様の間で人気が高く、早速名古屋古書会館で出品作業に取り掛かりました。

21時30分頃まで会館で作業をし、まだまだ途中でしたが、さすがに疲れが・・・・・

翌日に回して帰宅する事に致しました。

 

ご依頼主様方、この度は弊店をご利用頂きましてありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

ページTOPへ戻る