●古書組合活動、日常(グルメ、旅行他)一覧

0120-305-497

焼き肉をご馳走になってしまいました(^人^)

2017年3月21日(火曜日)

 

ブログの更新が滞っており申し訳ありません、、、、、、

引っ越しシーズン到来で日々忙しく過ごさせてもらっております。

ご依頼主様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

近況とお礼をかねましてご報告致します。

3月14日は懇意にさせて頂いている同業者様方に高級焼き肉店の一番高いコースをご馳走になってしまいました。

大変恐縮しております、、、、、、

 

お礼が遅くなり失礼致しました。

 

2017-03-14 18.25.44.jpg2017-03-14 18.45.27.jpg2017-03-14 19.02.57.jpgホームページの先生から食べ物の話、趣味の話は控えましょうと言われましたので、なるべく書かないように心がけておりましたが、こんな時ばかりは、ねえ。

 

もうほっぺたがおちそうになるぐらい美味しいお肉でした。

ご馳走様です(^人^)

 

 

ここで一気に食べ物の話を・・・・・

嬉しいニュースとしてはスガキヤのプレミアムラーメンの復活!!

 

3月21日の時点で今シーズン5食食べています。

終了までに、もう少し味わいたいので、足げくスガキヤに通いますね。

 

2017-03-17 18.19.31.jpg


せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

タグ

石川県金沢市「もりもり寿司」福久店さん、ありがとうございました!/宗教書、仏教書、思想哲学書等の出張買取お任せ下さい!

2017年1月28日(土曜日)

 

こちらを記し始めてすぐに、「もりもり寿司ファミリー」福久店さんに忘れたサングラスがクロネコヤマトさんから届きました。

前日の金曜日のお昼頃に来店し、お気に入りのサングラスを忘れた事に気がついたのは富山県小矢部市に入った時の事。

(当日は雪では無かったのですが、結構な雨が降っていて、日差しが強くない事からサングラスを忘れた事に気つくのが遅れました)

来店したのは計二回で、いずれも先輩に連れて行かれて。

地理も不案内の事から電話で郵送着払いで送ってもらえませんか?とお願いしたところ、何と元払いで先ほど事務所に到着した次第。

うわぁと恐縮しています。

 

 

2017-01-28 13.51.20.jpg

ここ最近、石川県にて開催される古書交換会に参加しており、昼食は富山県の同業者様にご馳走になっちゃってます。

以前もこちらの「もりもり寿司」さんにお邪魔しており、金曜日も美味しい御寿司に舌鼓をうちました。

 

ランチメニューの確かE「御寿司」+「うどん」+「茶碗蒸し」を注文。(うどんと茶碗蒸しと追加注文した鉄火巻きは未撮影)

 

2017-01-27 13.36.21.jpg

 

これにチョコアイス。

 

2017-01-27 14.00.46.jpg

 

サービスいいなぁ。

名古屋市内にもこちらの「もりもり寿司」さんが二店舗ありますので、これからも足げく寄らせて頂きます。

金沢市には定期的にお邪魔してますので福久店さんにも是非食べに参りますので宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

 

ついでに今回訪れた「鈴木大拙館」の写真、朝食の写真も合わせてアップします。

前回は時間の関係で入館出来ず、外観のみの鑑賞でしたが、今回は時間ぎりぎりまで堪能致しました。

 

2017-01-27 09.34.02.jpg2017-01-27 09.45.33.jpg2017-01-27 09.45.44.jpg2017-01-27 09.47.27.jpg2017-01-27 09.47.43.jpg2017-01-27 09.51.04.jpg2017-01-27 09.51.19.jpg2017-01-27 09.51.00.jpg

交換会の時刻が迫って参りましたので、後ろ髪を引かれつつ、退館・・・・・

また思索に訪れたいですねぇ。

 

交換会では弊店からも結構な冊数、骨董品を出品致しましたが、いかんせんメンバー不足・・・・

冨山の先輩から「Tさん、Kさんもいなかったし、今日は仕方が無いよ」と慰められました・・・・・

弊店好みの荷物も無く、北陸は春先になるまで、厳しい戦いが続きそうですね。

 

写真は福井県のサービスエリアで朝食で食した越前おろしそば。

 

2017-01-27 07.42.42.jpg

 

名古屋ブック買取センターでは名古屋市内をはじめとして、冊数、内容に応じて県外へも出張致します。

北陸地方(福井県、石川県、富山県)での宗教書、思想哲学書、刀剣専門書、建築デザイン、美術書等の買取は是非弊店までご相談下さい。

宜しくお願い申し上げます。

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

昨日は焼肉をご馳走になりました(^人^)

2017年1月23日(月曜日)

 

こちらを書いている時点の名古屋市内は雪がパラついており、とても寒いです・・・・・(ノд・。) 

今日23日は私の48歳の誕生日。

 

前日はスタッフ、友人が焼肉屋さんで祝ってくれました。

ありがとうございます。

以前は毎週お邪魔していたこちらのお店。

どうしてかというとイチロー選手は毎日焼肉を食べているらしいと聞き及んだからです。

おおさすがイチローだ!何てお金持ち!

毎日はお金が続かないから毎週にしようと少しでもその身体能力にあやかりたいと毎週一回焼肉の日と定めて通っていました。

「どうも焼肉はデマらしい、本当はカレーだ」と聞き及んでからはココイチに通うようになったので、焼肉は二ヶ月に一度ぐらいになりましたけどね(汗)

ということで・・・・・・

味樹園さんの茶が坂店へ行って参りました。

 

厚切りタン二人前と端に写っているのはピリカラもやし。

もやし大好きな私。(豆もやしが超好き)

2017-01-22 20.00.25.jpg

味樹園サラダとピリカラもやし。

2017-01-22 20.00.27.jpg

厚切りミノ。ミノも超好き。

2017-01-22 20.04.35.jpg

カルビ。

 

2017-01-22 20.04.39.jpg豚とろカルビ。2017-01-22 20.04.41.jpg写真は未撮影ですが、他には鶏せせり、カルビ食べ比べ三種盛り、スタッフが注文した鉄鍋ガーリックライス(少し貰った)、肉そぼろ御飯大盛り、ベジテールスープなど。

とても美味しかったです。

誕生日っていいなぁ。

 

こんな良い事は毎月してもらえると、もっとハッピーだと思い、23日を周辺をご馳走してくれる日にしない?とスタッフに提案しましたが、案の定断られました・・・・・


せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

タグ

名古屋市緑区にて情熱餃子さんへ来店他。

2017年1月17日(火曜日)

 

土曜日~日曜日までの主な食事風景を記します。

 

日曜日の晩御飯は餃子。

偶然こちらのお店の前を通りがかり、餃子の写真がとても美味しそうだったので、是非食べてみたいと思っていたのでした。

念願叶いようやく来店する事が出来て、とても嬉しいですo(*^▽^*)o

 

スタッフは餃子定食(10個)

私は餃子15個+スープ餃子を注文。

 

こんな時ばかりは禁酒している身の上が泣けてきます・・・・

ノンアルコールビールで我慢我慢。

喉をうるおしていたところ熱々の餃子がテーブルに運ばれました。

これは火傷しそうとタレに浸して熱を冷まして箸で二つに分離させます。

ほおばると皮が分厚くてミンチ状の肉から肉汁があふれて、とても美味しい。

 

スープ餃子のスープは濃厚な味わいで餃子は水餃子風に楽しめます。

こちらの皮も分厚く、食べ応えがあって大満足。

 

どうやら運よく隙間で入店出来たようで、お店を出る際、外には行列が出来てました・・・・・(4組待ちといったところで、他にも路上駐車している車が何台もとまっています。こちらはお土産餃子のお客さんでしょうか?)

 

ご馳走様でした。

またお邪魔致します。

 

2017-01-15 18.06.08.jpg2017-01-15 18.08.32.jpg2017-01-15 18.22.36.jpg話が前後しますが、すがきやの新メニュー台湾ラーメンです。

スガキヤベースのスープに台湾ミンチとニラ+香油?

こちらは土曜日に頂戴しました。

 

2017-01-14 17.36.41.jpg同すがきやのタンタンメンより「こっちのほうが好きです」とスタッフが申しておりました。

私はタンタンメンは未食ですので、今度はタンタンメンにしようと思った次第。

 

こちらもご馳走様でした。

また来店します!

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

タグ

対照的な・・・・・

2017年1月8日(日曜日)

 

例年、お世話になっている同業者様から豪華なおせち料理を頂戴しております。

なんと今年は三段重!!

2017-01-01 07.45.11.jpgもう心も舌もお正月!

おめでとうございます。

ありがとうございます。

2017-01-01 07.45.26.jpgお母さんと共に舌鼓を打ちました。

 

2017-01-01 07.45.37.jpg食べきってしまった、それからは・・・・・

コンビニのお蕎麦。

 

2017-01-01 16.55.34.jpg

 

 

そしてすがきやラーメンといつもの食事風景に戻っていきました。(これに吉野家が加わる予定)

さらば非日常・・・・

 

そういえば、すがきやさんもお正月には昔のメニュー「えび天ラーメン」を復活すればいいのにと、たった今思いました。

えびって何かおめでたい印象になるよね。

 

今年も頑張って働きましょう。

2017-01-05 18.05.53.jpg

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

タグ

大阪古書会館にて古書交換会に参加致しました。

2016年12月29日(木曜日)

 

表題通り、水曜日は朝から大阪へ参りました。

6時スタートで道中、三重県にて山越えの際、降雪に見舞われてしまいました。

アスファルトの路面は黒々と嫌な色をしており、凍結を感じさせます。

車が通らない端は雪が積もり始めていました。

スタッドレスタイヤに交換済みですが、凍結路面だけは何とも対処しようがありません。

他の車が通過した跡のわだちに沿って走行させ、スリップしないように心がけました。

 

奈良県に入った頃には雪から雨に変わって一安心。

嫌な汗をかきました(苦笑)

長期休暇中に運転される際、山越えの際はお気をつけ下さいませ。

 

大阪古書会館には9時を回った頃に無事到着。

会場内を見回したところ、荷物はかなりの量です。


同業者様方「本日中に終るのだろうか?」「忘年会の時刻を遅らせよう」等の声がちらほらしながら、交換会が始まりました。

会場の荷物の内容、詳細は記す事は好まれませんので、これ以上の表記は差し控えさせて頂きたいのですが、ほんのさわりだけ・・・・

今回も魅力的な荷物が多数机の上に置かれました。

30冊一縛りで5本~10本(150冊~300冊)が次々と出され、約30名の業者がその中に入っている珍本を見つけ出し発声をしていきます。

このような状況下で日々鍛えられておりますので、一般のお客様のお宅の玄関先にまとめられてある品の査定は直ぐに終るという事がご理解頂けるのではと思い記させて頂きました。

(人気が高い学術書、宗教書等の専門書に関してましてはお時間がかかる場合がございます)

 

お昼の食事休憩以外は常に台の上に荷物が置かれ続け、落札された荷物は慣れた手つきで人から人へとバケツリレーで次から次へと運ばれていきました。

全体の予想をくつがえし、18時には全ての荷物が捌かれて交換会終了です。

(私は20時~21時頃の終了を予想)

 

帰路は特に雪に見舞われる事無く、22時ごろには自宅に到着。

参加された同業者様方お疲れ様でした。

良いお年を!

----------------------------------

年末年始も休む事無く出張買取を受け付けております。

※お持込の買取に付きましては12月31日~新年1月3日までお休みとさせて頂きますのでご了承下さい。

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

話は前後するのですが。

2016年12月24日(土曜日)

 

そういえば月曜日は長野県松本市まで、古書交換会へ行っていました。(まぁ、いつもの事なのですが)

会場内で卵の孵化画面が現れたので、凝視していたところ、ピチューが誕生!!

おおっ!!と、市場の真っ最中に記念撮影。

2016-12-19 12.17.29.pngお昼ご飯は栃木県の同業者様とうどんやさんへ参りました。

ミニカレーと南蛮うどんのセットを注文。

新装開店したばかりだからでしょうか。

お昼時にも関わらず店内の客席は空きが目立ちます。

美味しかったので、次回の来店時は早く入らないとまともに座れないかもしれません。

当たりでした。

 

2016-12-19 12.38.24.jpgいつもと比べると荷物は少なめでしたが、午後からは更にじっくりと行いましたので、辺りはすっかり暗くなってました。

会計を少々早めて頂いて17時ごろには会場を後にしました。

その後は名古屋古書会館で入手ほやほやの長野の荷物をそのまま出品し家路へと。

午前様で、かなりくたびれた長野行脚はこれにて終了です。

お疲れさまでした。

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

タグ

名古屋古書組合「研究会」の忘年会は焼き肉でした。

 

2016年12月20日の(火曜日)の夜は名古屋古書組合「研究会」の忘年会でした。

前日(月曜日)は長野県松本市内にて行われた長野古書組合主催の交換会に参加しており、帰宅は午前様でして・・・・・

正直疲れ気味・・・・・

 

交換会(業者市)の模様は非公開ですが、ほんのさわりだけを紹介させて頂きますと、一般のお客様が思われているような風景ではありません。

皆様が想像されているように人間関係はギスギスしていませんし、人気の高い商品は競り合いますが、他9割方の商品は【正直、みなさん譲り合ってるほどなんですね。】

斜陽産業と呼ばれて久しく(斜陽産業とは=需要が傾向的に減少している産業)、各店舗の売れない本の在庫量は半端なく、トランプのババ抜き状態だと思ってもらえれば幸いです(苦笑)

そんな中でも同業者様方(私を含め)は本を丁寧に取り扱い、なるべく捨てない方向で【本を生かす努力】をしております。

 

良書を価値が分からない量販店(新大型古書店)に持ち込まないで下さい。

状態のみで判断されて処分されてしまいます。

良書、特定のジャンルを熱心に収集されたお客様は古書組合加盟店までご相談下さい。

真摯に買取させて頂いておりますので、宜しくお願い申し上げます。


 

忘年会に話題を戻しましょう。

 

前菜。

店員さんが説明してくれましたが、よく聞こえず、わからずじまい。


2016-12-20 18.05.05.jpgこちらも肉の部位を説明してくれましたが、騒がしく聞こえず。

お刺身でお好みでショウガをのせて醤油で頂いて下さいとの事でペロリとたいらげました。

 

2016-12-20 18.06.43.jpg

 

 

一年に一度の贅沢と会長が奮発してくれて高級焼き肉店となりましたが、私が老いたからでしょうか?

油がキツク感じてしまい、美味しい事は美味しいのですが、帰宅後は就寝出来ず困りました(胃もたれ)

 

これを書いている今現在は、とてもお腹が空いていますので、なんて贅沢な事を言っているんだって思いますけどね(汗)

来年は美味しい鍋がいいなぁ、なんてリクエストも書いたりする。

 

ご馳走様でした(⌒-⌒)

 

2016-12-20 18.21.34.jpg

2016-12-20 18.34.14.jpg


2016-12-20 18.34.21.jpg

2016-12-20 18.52.53.jpg

2016-12-20 19.55.00.jpg

 

 


せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

タグ

愛知県春日井市、名古屋市中川区にて出張買取致しました。ホンダドリーム、初代フェアレディZ等の昭和40年代~自動車、オートバイのカタログ、おもちゃ、ゲーメスト、MSXファン等のゲーム雑誌等をお売り頂きました。

2016年12月18日(日曜日)

 

前日の土曜日は愛知県春日井市、名古屋市中川区にて出張買取を受け賜わりました。

ご依頼主様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

午前中は名古屋市中川区にお邪魔致しました。

昭和40年代の自動車、オートバイのカタログがダンボール箱にぎっしり詰まっています。

バブル華やかな年代になりますとカーディーラーに行けば幾らでも貰えましたので、特定の車種以外の買取は出来ないのですが、昭和30年代~40年代は別物。

これだけ枚数があるとお伺いした甲斐がございます。

(オートバイは自動車と比べると人口が少ない為か、1980年代前半でも購入希望のお客様がいらっしゃいます。整備書、パーツカタログ等も含めご相談下さい)

 

鉄道模型、ラジコンヘリコプター等もお売り頂きました。

 

午後(夕方)からはマイコンベーシックマガジン、MSXファン、ゲーメスト等、収集されているお客様が多いゲーム雑誌、ゲームソフト、ゲームブック等の出張買取を受け賜わりました。

2016-12-17 19.33.06.jpg買取ホヤホヤの倉庫内で写真を撮影した為、影が映り込んでいるのはご愛敬。

 

買取が出来ない年代もあるジャンルではございますが、弊店では積極的に買取しております。

ご処分、ご売却の際は是非弊店までお声をおかけ下さい。

お電話にて雑誌名、冊数、発行年等をお知らせ頂けると助かります。

宜しくお願い申し上げます。


せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

名古屋市名東区にて昭和40年代後半の自動車カタログ、おもちゃ、ミニカー、全集等を出張買取致しました。

2016年12月11日(日曜日)は名古屋市名東区にて出張買取を受け賜わりました。

愛用のダンボール箱一箱に同業者間で人気がある年代、車種の自動車カタログ及びパーツカタログ、取り扱い説明書。

2016-12-11 19.28.46.jpg放送していたNHKにもビデオの保存が無く、一時期は高額で取引されていたテレビ絵本。

ミニカー、電動模型飛行機、未組み立てプラモデル。

2016-12-11 19.44.27.jpg写真は買取させて頂いた品の極一部です。

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

本日は西三河地区(岡崎市)にて古書交換会が行われており、スタッフがギター、ギターアンプ等の出張買取を担当致しました。

詳細はスタッフがご報告しますので、更新まで暫くお待ちください。

私が参加致しました交換会の模様は残念ながら記す事が出来ませんので、夜に催された忘年会について記したいと思います。

 

一枚目の写真はお世話になっている同業者様からお昼にご馳走になった中華料理です。

ありがとうございました。

 

2016-12-15 12.22.54.jpg夜は名古屋市内にて私が所属している名古屋古書組合の市会の忘年会がイタリア料理店にて行われました。

 

サラダとお刺身は写真未撮影。

写真は三品目の生ハムとサラミのお皿です。

撮影する前に必ず食べてしまうので、気が付いた時にはお皿は・・・・・・

 

この写真も思い切り寄って撮影しているのは生ハムが既に無いから・・・・・

 

2016-12-15 19.05.02.jpg四品目のしじみの酒蒸し?も未撮影。

 

五品目のパスタでお腹の虫もおさまりました。

 

2016-12-15 19.31.49.jpg六品目はお肉とジャガイモ。

2016-12-15 19.52.27.jpg

最後はピザでした。

 

2016-12-15 20.23.18.jpgラーメンでも食べにいこうと思ってましたが、最後にはお腹いっぱい。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

 


せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

1  2  3  4  5  6  7  8
ページTOPへ戻る