名古屋市古本出張買取漫遊堂ブログ

0120-305-497

近況及び入荷品の写真を・・・・・愛知県名古屋市守山区での珍しい古本の出張買取お任せください。

2016年8月1日(月曜日)


今日は午前中は名古屋古書会館へ。
その後は数日前に前歯が欠けてしまったので歯医者さんを予約して15時30分ごろに参りました。
歯は自然治癒しないし、早く治療しないと手遅れになりますので、皆さん早め早めに手を打ちましょう。
今でも手遅れになって抜歯した事を激しく後悔しています・・・・・

透明なプラスチックのようなものを被せてもらって無事に治りました。
良かった、良かった。

歯医者さんを出たところでカミナリが鳴り始めて、滝のような雨が降り始めました。
事務所に一端顔を出して用事を一件こなして外に出ると、更に凄い雨です。

小降りになるまで待つかと一時間ほど待ったところ、ようやく小雨になってきました。
今のうちにと車に乗り込み、帰路へ。

暫く車を走らせていると、なんと道路が冠水しております・・・
わずか一時間程度で、ここまでの事になるなんて。
これ以上降らない事を祈る次第。(倉庫が心配になりますので)

最近車内で流していたDVDボックスのご紹介。
機動戦士ガンダムのTVシリーズ全43話です。
子供の時は大興奮しながら見たものですが、今見ると陳腐なんだろうなと、ちょっとななめに見始めました。
ところが、さもあらん。
現代の鑑賞に堪えうる素晴らしい作品です!!

劇場版はメインスポンサーのクローバーの圧力?に負けた部分「Gアーマー(Gメカ)」「ガンダムハンマー」の存在が無かった事にされているのですが、これはこれで面白いけどなぁと今さらながらに思う。

2016-08-01 16.04.01.jpg
2016-08-01 16.12.40.jpg
二番目は珍しい児童絵本を「マジンガーZ対デビルマン」ひかりのくにまんが劇場。
状態が悪いのがとても残念・・・・・・
引き続き弊店ではこんなアニメーションDVDボックス、珍しい児童絵本を高価買取中です。
是非お売り下さい。

ちなみにネタバレですが、マジンガーZとデビルマンは戦いません(汗)
子供のころ「うぉぉぉ、すげぇどっちが勝つんだろう」と楽しみにしながら見ましたが、なんじゃこりゃが正直な感想・・・・・

しかし、このどっちが強い的な発想こそがゲームソフト「スーパーロボット大戦」につながっているとも勝手に思っている。


2016-08-01 16.05.23.jpg

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝9時~夜21時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

ページTOPへ戻る