名古屋市古本出張買取漫遊堂ブログ

0120-305-497

愛知県尾張旭市にて家屋解体に伴い料理本、実用書等を出張買取致しました。

●6月28日(日曜日)
朝の早い時刻から所用の為、外出致しました。
天気は快晴、気候は半袖では肌寒く感じる程です・・・・・
そのおかげで日中も暑くなり過ぎる事も無く、とても過ごしやすい一日と相成りました。

この度の案件はお昼時にお電話を頂戴しました。
到着まで車で一時間半ほどかかる場所におりましたが、お話では非常に冊数も多そうですし買取可能の品もあるかと思い、お受付させて頂きました。

家屋の解体を近日中に控えておられるようで、お宅は引越し業者も交えて片付けの真っ最中です。
道幅は大変狭くご依頼主様宅の脇に路上駐車をしたところ、ご依頼主様が周辺のお宅にご挨拶をしてくれました。
ご依頼主様、その節はありがとうございました。
三度ほど、車両の通行の邪魔となり移動をしました。近隣の方々にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
この場にて再度お詫び申し上げます。

お客様のご希望は買取が出来ないものも含めて全て引き取って欲しいとの事でしたが、お売り頂ける本を拝見したところ、残念ながら買取が出来るものが大変少なく途方にくれます。
その旨、ご説明差し上げたところ、買取可能の本だけで構わないと仰って頂けたのでとても助かりました。
お父様のご趣味の料理本、実用書を中心に査定を行い、買取価格をご提示したところご快諾頂けましたので愛用のダンボール箱に詰め込み、運び出しを行います。

価値の有る玩具類(鉄道模型)、DVD、CD等は実際にネット上で取引されている金額をご説明し、買取価格をご提示しましたが残念ながらお売り頂けませんでした。また気が変わりました際には是非お声がけ下さいませ。

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

弊店は古書組合に加盟しており、毎週様々な地域で行われる業者市(古書交換会)に参加しております。
各専門店を存じ上げておりますので、お客様宅の書棚を査定しつつ、各古書店の顔を思い浮かべるのもいつもの事。
その店主の交換会の入札金額で買い取ってしまうのが誠に悪い癖とは思うのですが・・・・・反省ばかりの買取現場。
今回もそんな感じでお宅を後に致しました・・・・

せっかくお電話を頂いたのに、業務都合上出られない場合もあるかと思います。
その際は折り返しかけ直し致します。
(052)799-7189、(052)768-7612、090-7302-8694からとなりますので宜しくお願い 申し上げます。
電話受付・朝7時~夜22時

■価値ある蔵書のご処分は古本の専門家、古書組合加盟店までご依頼下さい。

・古書
~近年に刊行された一般書籍・各種専門書(刀剣・武道・鍼灸・漢方薬・四柱推命)・趣味の雑誌、写真集(釣り・高校野球・カメラ・オーディオ・短波ラジオ・アニメ・特 撮・画集・鉄道時刻表・アイドル雑誌)・紙物(木版画・観光案内・鳥瞰図・絵葉書・戦前の写真帖・戦争写真)・漫画(貸本漫画・絶版コミックス・懐かしい昭和の漫画月刊週刊雑誌)

・おもちゃ
鉄道模型・ブリキ・超合金・ソフトビニール人形他

・映画テレビ関係
ポスター・ロビーカード・スチール・台本・当時の撮影風景・関連資 料等

・レコード・CD・DVD・ゲーム
ゲームサウンドトラック・アニメBGM・アニメーション全 話・映画・アダルト・落語・ファミコン

・アダルト
昭和のSM雑誌・ヌード写真集・ゲイ等

※内容をお聞きしご希望に添えず買取をお断りする場合もございますのでご了承 下さい。

宅配買取・出張買取のお問い合わせはこちら

※電話ではまず地域名をお伺いします。本棚を直接見ながらお電話頂くか、具体的な本のタイトルをメモに控えてからお電話頂くとスムーズです。

愛知県尾張旭市にて家屋解体に伴い料理本、実用書等を出張買取致しました。同一カテゴリー記事

ページTOPへ戻る